2009年12月27日

3級合格!!

太極拳の3級に合格しました。(^^)

これで今年は3つの試験に合格しました。

 5月 長拳   4級
 7月 太極拳 4級
12月 太極拳 3級

5月の九州演武会も含めると、今年は私にとって中国拳法での
収穫が大きかった年だったと思います。

しかし、太極拳3級に合格したと言っても、まだまだ問題点が
山積みです。来年は今年以上に頑張ります。

通背拳も太極拳もやればやるほど、その奥深さに震えますが、
始めた以上はモノになるまで続けます。

今年はボクシングとマラソンが不完全燃焼でした。
来年は目標を定めて、きちんと練習したいと思います。

来年のスポーツ面の目標は下記の通りです。

@太極拳2級合格
A長拳3級合格
B10kmマラソン参加
C太極拳1級合格
Dスパーリング大会参加
Eハーフマラソン大会参加
F通背拳の練拳(月3回以上)

来年の前半で@〜B、後半でC〜Eです。
Fは通年です。

全てクリア出来るよう来年も頑張ります!!

posted by かんくす at 05:39| Comment(0) | 中国拳法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

太極拳・4級合格

7月に太極拳の4級に合格しました。

太極拳を初めて2年目でようやく合格しました。
私は拳法の才能が無いので、とにかく時間をかけて一つ一つの
動作を覚えていくしかないと思って練習しています。

4級合格でようやく初心者と言えるようになったかなと。(^^)
次は年内というか10月までに2級レベルになるべく頑張ります。

11月にある神奈川県武術太極拳フェスティバルに参加するので、
24式簡化太極拳を一通り覚えるようにと先生に言われました。
3級飛び越して2級レベルです。厳しい要求ですが、頑張ります。

毎日の積み重ねが大事ですので、とりあえず毎日練習します。

posted by かんくす at 01:16| Comment(0) | 中国拳法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

