2009年12月14日

12月13日のおもちゃの高原屋SCS大会

名古屋で赤紫OOデッキが入賞していたのに刺激を受け、
久しぶりに新作デッキを作成しました。(^^)

青紫OO艦突!!

念願のプトレマイオス2をメインにした艦隊突撃デッキです。

あまり捻らず比較的シンプルに構築しました。東京CS向けて
これから調整していく予定です。

今回の参加者は11名。対戦結果は下記の通りです。

1戦目 黒緑ツヴァイ ○×○
1本目 謙信ガンダムで1回殴ってから、艦隊突撃して19点。
     相手は輝きを引けず、そのまま殴り勝ち。
2本目 展開は悪くなかったが、各機の連携を引けず。輝きで
     2回リセットされ、2回武力+慈愛で42点回復された。
     最後は相手のツヴァイセットが完成して負け。
     ジャンク対策してなかった・・・。
3本目 相手の報道2枚打ちで手札を全部落とされる。相手の場には
     1日の長。しかし、次ドローは周辺警護。完全に引き勝負。
     次にアリオス引いて殴り勝ち。

2戦目 赤緑ドレルーラ ×× (今回の優勝者)
1本目 転向2枚で謙信とケルディムを持って行かれて負け。
2本目 謙信でボコボコにして勝ち。
3本目 残り自軍本国13枚。制限時間ギリギリで相手全部高機動化、
     黒3ゲルググ等で12点パンチされ負け。読み負けた。

3戦目 白単中速 ×○×
1本目 こちらのユニット展開が送れる。その間に相手ハイマット
     ミーティアが降臨。焼き尽くされて負け。
2本目 相手のテスタメントを何とか破壊し、それを先頭に艦隊突撃。
     相手はユニット引けず、そのまま殴り勝ち。
3本目 またもユニット展開が遅れる。相手はデュエルバスターと
     高機動エールで10点パンチ。切り開かれる力で更に停滞
     している間に、本国が無くなり負け。

1勝2敗で8位でした。今回、アリオス6回ぐらい場に出たけど、
乗ったキャラは王のみ。刹那やアレルヤはどこにいるの?
アリオスやケルディムはちょっと重すぎた。次回はもっと軽く
して頑張るつもり。来週、どっかの大会に行くかも・・・。
posted by かんくす at 22:25| Comment(21) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

おもちゃの高原屋のブースタドラフト

ブースタードラフトキングに参戦しました。

使ったパックは5パックともEXB3。
これまでのブードラの経験から、自分に合う色は青・赤・白の3色と思い、
最初からこの3色に決め打ちするつもりでした。(^^;)

参加者は4人。ちょっと少ないが、何とか出来る範囲。

最初のパックを開けると、新ハンブラビ。うーん、黒か・・・。
しかし、戦闘配備付きの高機動4点は流せません。その後の回りで黒は
取ってる人が少ない様子。黒も積極的に取ることにしました。

2パック目を開けると、Z&百式。この時点で青黒メインで行くことに決定!

完成したデッキは青黒。メインユニットはZ&百式、Zガンダム、ハンブラビ、
ギャプランファイバー、試作3号機。キャラはカミーユとジュドー。コマンドは
シロッコの眼とカラバ。自分的には良いデッキが組めたと思ってました。

今回は4人なので総当たり戦で行いました。

1戦目 白緑茶アリオス ××
1本目 序盤からハイザックでポコポコ殴っていたら、アリオス降臨。
     捨て山からアレルヤが乗って、高機動8点パンチにボコられ負け。
     場に避難命令があったけど、Gが伸び悩んだので殆ど使わなかった。
     もっと使っておけば良かった。
2本目 Z&百式の交戦時のテキストで2点ダメージをもらう。(T_T)
     相手の高機動を止められず負け。

2戦目 赤緑白ネオ隊 ○○
1本目 序盤から展開し、相手がネオ隊を引く前に殴りきったと思う。
2本目 カラバで相手の計算を狂わし、殴り勝ち。

3戦目 茶青白 ○○
     この後のフリー対戦の印象が強く、あまり覚えていない。
     ディアナ帰還とか使われたが、こちらのユニット展開が
     良くて勝てました。

結果は2勝1敗で2位でした。スリーブは取れませんでしたが、
Z&百式が取れたので、まずまず満足しました。(^^)

次回は12月13日のおもちゃの高原屋です。SCS後にブードラも
あります。今から楽しみです。

posted by かんくす at 19:26| Comment(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ガンダムウォー EXB3

買いました。ええ、ガッツリと・・・。

慈愛は引きませんでした。(T_T)
でも、1枚欲しかったので、シングルで買いました。

今回は普通の箱買いよりもシングル買いの方が多かったです。
だってマスター、インジャス、Ξが200円、タイタニア100円であったら
使わなくても買っちゃいますよね。試作3号機30円とか・・・泣ける。

再録レアを30円〜400円でいろいろ買いました。新レアはまだ高いし、
欲しいのがあまり無いので、Z&百式とクシャトリアを1枚ずつ。
慈愛がぶっちぎりで高かったけど、勢いで買っちゃいました。(^^;)

正直、普通の箱買いはしなくて良かったかもと少し反省。

マスターガンダムの新規イラストが格好良い。使いたいなぁ。
新ガンダムマックスターが青でも使えたらデッキに入れたのに・・・。
ラスシューとペアで使ってみたい。青茶?青茶なの?

今日はYS町田のブードラキングに行ったら、参加希望者2名だった
ので、中止になっちゃいました。プロモが欲しかったのに。来週まで
我慢ですね。来週はおもちゃの高原屋(本厚木)のブードラキングに
参加します。
posted by かんくす at 18:01| Comment(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

