2009年12月14日

12月13日のおもちゃの高原屋SCS大会

名古屋で赤紫OOデッキが入賞していたのに刺激を受け、
久しぶりに新作デッキを作成しました。(^^)

青紫OO艦突!!

念願のプトレマイオス2をメインにした艦隊突撃デッキです。

あまり捻らず比較的シンプルに構築しました。東京CS向けて
これから調整していく予定です。

今回の参加者は11名。対戦結果は下記の通りです。

1戦目 黒緑ツヴァイ ○×○
1本目 謙信ガンダムで1回殴ってから、艦隊突撃して19点。
     相手は輝きを引けず、そのまま殴り勝ち。
2本目 展開は悪くなかったが、各機の連携を引けず。輝きで
     2回リセットされ、2回武力+慈愛で42点回復された。
     最後は相手のツヴァイセットが完成して負け。
     ジャンク対策してなかった・・・。
3本目 相手の報道2枚打ちで手札を全部落とされる。相手の場には
     1日の長。しかし、次ドローは周辺警護。完全に引き勝負。
     次にアリオス引いて殴り勝ち。

2戦目 赤緑ドレルーラ ×× (今回の優勝者)
1本目 転向2枚で謙信とケルディムを持って行かれて負け。
2本目 謙信でボコボコにして勝ち。
3本目 残り自軍本国13枚。制限時間ギリギリで相手全部高機動化、
     黒3ゲルググ等で12点パンチされ負け。読み負けた。

3戦目 白単中速 ×○×
1本目 こちらのユニット展開が送れる。その間に相手ハイマット
     ミーティアが降臨。焼き尽くされて負け。
2本目 相手のテスタメントを何とか破壊し、それを先頭に艦隊突撃。
     相手はユニット引けず、そのまま殴り勝ち。
3本目 またもユニット展開が遅れる。相手はデュエルバスターと
     高機動エールで10点パンチ。切り開かれる力で更に停滞
     している間に、本国が無くなり負け。

1勝2敗で8位でした。今回、アリオス6回ぐらい場に出たけど、
乗ったキャラは王のみ。刹那やアレルヤはどこにいるの?
アリオスやケルディムはちょっと重すぎた。次回はもっと軽く
して頑張るつもり。来週、どっかの大会に行くかも・・・。
posted by かんくす at 22:25| Comment(21) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>来週、どっかの大会に行くかも・・・。
ゼヒ町田にお越しくださいませ!
13時からゲマ、17時からホビステでSCSがあります。
Posted by at 2009年12月15日 00:08
コメントありがとうございます!

午前中は練習があるため、13時のゲマは
無理ですが、17時のホビステは検討して
みます。(^^)
Posted by かんくす at 2009年12月15日 18:42
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 10:09
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 01:12
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 07:27
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月21日 20:56
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 05:54
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月02日 04:23
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月28日 10:33

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://0ukwh1z.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 20:02

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://nvojswk.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 16:30
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月12日 09:27
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月19日 18:50
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月20日 19:07
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 08:53
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月09日 21:34
第143回 天皇賞 秋 徹底検証!枠順・オッズから見える勝ち馬の法則!もう貴方は既に勝利している…。あなたの勝利を約束する必要なデータは既に全部ココに揃っているんです!
Posted by 天皇賞 秋 at 2011年10月20日 13:40
第36回 エリザベス女王杯 2011 競馬予想は最新情報がモノを言う!ライブで得る一般には漏れない情報と独自のデータ予想で勝ち馬ゲット!緻密なデータで今回は勝ちにこだわります!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 2011 at 2011年11月03日 21:12
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 18:16
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月14日 01:43
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月29日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

