2009年10月19日

おもちゃ高原屋のSCS大会

10月18日のガンダムウォーのSCS大会に参加しました。

今回も青赤ハイメガZです。今回の変更点は、青Gをホワイトベース隊5枚
のみ、赤Gは基本Gのみ7枚、ロンド・ベル客員1枚とGを偏らせてみました。

あと、メインからνガンダムと転向を投入。

今回の参加者は7名。対戦結果は下記の通りです。

1戦目 白緑 ○××
1本目 相手ユニット事故。こちら普通に回り殴り勝ち。
2本目 相手3ターン目にザク量産試作型+DBカガリ+逃避行をプレイ。
     カガリで2ドロー、ターン終了時に逃避行の効果で敵軍に渡して、
     PS装甲の効果で自分の手札に戻る。その際、相手手札を2枚
     廃棄させ、自分はドローという酷いコンボを決められました。(T_T)
     その後、相手はハイマット+レイ・・・。
3本目 相手1ターン目と2ターン目にメビウス。ニュートロンジャマー
     キャンセラーでリロールさせて、こちらのG2枚を戻される。
     その後はハイマット+レイ・・・。流石に展開が追い付かず負け。

2戦目 黒単? ××
1本目 相手フル回転。ライラで本国削られ、ツヴァイが来て負け。
2本目 ツヴァイ+ライラを転向したら、2枚目のツヴァイにこちらの
     ジュンコが乗って、転向割られました。負け。

3戦目 不戦勝(T_T)

1戦目の白緑は心が折れそうになった。手札破壊やG破壊とか今時の白は
色物過ぎる。(^^;)

posted by かんくす at 00:27| Comment(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

おもちゃの高原屋SCS大会

10月11日におもちゃの高原屋のSCS大会に参加しました。

今回も青赤ハイメガZです。前回の大会後に友人からアドバイスを受け、
謙信ガンダムと政治特権を2枚ずつ投入してみました。おかげでデッキの
安定度が増し、回転率も大幅にアップした気がします。(^^)

今回の参加者は11名。以前、町田の大会で良く対戦した馴染みの戦友も
参加してくれました。ありがとうございます。

今回の対戦結果は下記の通りです。

1戦目 青黒中速 ○×○
1本目 4ターン目に謙信ガンダム出して、そのまま殴り勝ち。
     相手のタイムリミットをジュンコの能力で割る。前回の敗戦を
     生かして、ジュンコをメイン投入したのが当たりました。
2本目 相手の陸ジム2体が止まらず、ドローし放題される。
     相手の報道やヤザンブラビに手札を次々と落とされ負け。
3本目 相手は色事故。こちらは謙信ガンダム+ジュンコで殴り勝ち。

2戦目 緑単中速 ○○
1本目 相手初手に1日張るも、Gを引けず。2Gストップ。こちらは
     順調に展開する。謙信ガンダム+ジュンコで1日を割るも、
     赤い彗星と試作ケンプで焼かれる。ムービーZとZZZが
     出て、相手投了。
2本目 今度も相手は3Gで止まる。こちらはハイメガ+カミーユと
     ハリソン機で16点パンチ。この時点で相手投了。

3戦目 黒青赤OO ○×○
1本目 謙信を彼方からの来訪者で飛ばされるが、ハイメガで殴り勝ち。
2本目 相手3ターン目にOガンダム。来訪者、凌駕、ギリ、急ごしを持って
     行かれる。更に、ハイメガ+カミーユを転向される。負け。
3本目 最後にハイメガ+ギリ、ハイメガ+カミーユで21点パンチ。
     相手本国1枚となり、相手投了。対戦後、相手の場にシロッコが
     居たことを指摘される。4点減点されて17点。しかし、対戦後
     だったため、そのままに・・・。忘れてました。すみません。

4戦目 茶単MF ××  W君
1本目 バウンスを明鏡止水で防がれ、そのまま殴られ負け。
2本目 来訪者2枚打ちを明鏡止水2枚打ちで止められる。
     シャイマス、シュピーゲル2枚、シャイニングと並ばれ、
     ボコボコにされ負け。

というわけで、3勝1敗で3位でした。久しぶりの上位入賞です。(^^)

素直に嬉しいです。まだまだ青赤は改良出来ると思うので、もっと色々な
カードを試してみたいと思います。

次回は、18日におもちゃの高原屋に参戦する予定です。頑張ります!!
posted by かんくす at 23:16| Comment(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

