2009年08月24日

宇宙へ

映画の「宇宙へ」を観てきました。

ドキュメンタリー的というか、アメリカの宇宙開発史みたいな映画
でした。特に盛り上がりも無く、淡々と進んで終わり・・・。

危うく途中で眠りそうになった。(^^;)

まあ昔も今も宇宙開発というのは大変なんだなと思った。

次はサマーウォーズを観に行こう。

posted by かんくす at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

かもしだ商店・GW公認大会

ガンダムウォーの公認大会に参加しました。

私の所属するTCGサークル・ノンアルコール復活の1回目ですね。
協賛は、かもしだ商店・伊勢原店です。いろいろな商品が置いてあり、
楽しい雰囲気のお店でした。今後もノンアルコールでガンダムウォーの
ショップチャンピオンシップ大会などを行って行きます。(^^)

さて、今回の参加者は6名。サークルメンバー4人とがぶりえる氏、
あと地元の方でした。地元の方が参加してくれて嬉しいです。

私のデッキは青白ナイトデッキです。ナイトガンダムで部隊を強化して
殴りきるデッキです。艦隊突撃は調整中に抜けてしまいました。(^^;)
しかし、プトレマイオス2は3積みという不思議構成で臨みました。

対戦結果は下記の通り全敗です。(T_T)

1戦目 茶単MF ×× W君

1本目 コレンカプルで序盤を完全に止められる。その後、相手の場に
     シャイ&マスやマスターが降臨して負け。コレンカプルが強い!

2本目 序盤は色事故。青2白1でバックホームや中東国の支援が腐る。
     シュピーゲル+ドモンが止まらず、負け。

2戦目 緑単ウイニー ×× S氏

1本目 こちら色事故。青3のみ。相手は3ターン目から10点パンチ。
     ザクU+バーニィ、総攻撃、ザクU。何も場に出せないまま負け。

2本目 こちらG事故。白2で止まる。相手は2ターン目から8点パンチ。
     ザクU+バーニィ+ヒートホーク2枚。何も場に出せず負け。

4〜6国ユニットが主体なのに、G12枚とかやり過ぎでした。反省。
何一つデッキの力を出せないまま負けました。もう一度構築します。

次回は、9月13日に「おもちゃの高原屋」のSCS大会に参加します。
リベンジしますよ。(^^)
posted by かんくす at 01:04| Comment(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

御台場ガンダム

御台場のガンダムを見てきました。

めちゃくちゃ格好良かったです!!
午前8時という早い時間に行ったので、観光客もまだ少なく十分に
見てくることが出来ました。(^^)

何かワクワクしますね。いずれ動いているガンダムを見れる日が来る
気がして、楽しくなってきます。造形も良かったので、満足しました。

戦闘用は難しいと思うので、産業用レイバーとか早く実用化して欲しい
と思います。一緒に行った友人は、これだけ大きいモノを動かす動力が
無いと言ってました。うーん、残念。

ガンダムファンは必見だと思います。夢が広がります!!

posted by かんくす at 02:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

