2010年01月05日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

年末にブログを引っ越ししました。
引っ越し先は下記の場所です。

http://asuka2015.blog13.fc2.com/

引っ越した理由はカウンターです。(^^;)
このブログもアクセス解析のページで、訪問者数が
分かるのですが、累計訪問者数は分からないのです。
すると、私のモチベーションが上がらないと言うか
何というか・・・。

このブログはテンプレートが非常に気に入っている
だけに、ちょっともったいない気もしますが、このまま
続けるのも厳しいので、今後は向こうで続けることに
しました。

今年のテーマは「克己」です。自分の怠け心に負け
ないように、自分に厳しく生きたいと思います。

今年もいろいろ頑張ります!!

posted by かんくす at 01:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

3級合格!!

太極拳の3級に合格しました。(^^)

これで今年は3つの試験に合格しました。

 5月 長拳   4級
 7月 太極拳 4級
12月 太極拳 3級

5月の九州演武会も含めると、今年は私にとって中国拳法での
収穫が大きかった年だったと思います。

しかし、太極拳3級に合格したと言っても、まだまだ問題点が
山積みです。来年は今年以上に頑張ります。

通背拳も太極拳もやればやるほど、その奥深さに震えますが、
始めた以上はモノになるまで続けます。

今年はボクシングとマラソンが不完全燃焼でした。
来年は目標を定めて、きちんと練習したいと思います。

来年のスポーツ面の目標は下記の通りです。

@太極拳2級合格
A長拳3級合格
B10kmマラソン参加
C太極拳1級合格
Dスパーリング大会参加
Eハーフマラソン大会参加
F通背拳の練拳(月3回以上)

来年の前半で@〜B、後半でC〜Eです。
Fは通年です。

全てクリア出来るよう来年も頑張ります!!

posted by かんくす at 05:39| Comment(0) | 中国拳法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

12月13日のおもちゃの高原屋SCS大会

名古屋で赤紫OOデッキが入賞していたのに刺激を受け、
久しぶりに新作デッキを作成しました。(^^)

青紫OO艦突!!

念願のプトレマイオス2をメインにした艦隊突撃デッキです。

あまり捻らず比較的シンプルに構築しました。東京CS向けて
これから調整していく予定です。

今回の参加者は11名。対戦結果は下記の通りです。

1戦目 黒緑ツヴァイ ○×○
1本目 謙信ガンダムで1回殴ってから、艦隊突撃して19点。
     相手は輝きを引けず、そのまま殴り勝ち。
2本目 展開は悪くなかったが、各機の連携を引けず。輝きで
     2回リセットされ、2回武力+慈愛で42点回復された。
     最後は相手のツヴァイセットが完成して負け。
     ジャンク対策してなかった・・・。
3本目 相手の報道2枚打ちで手札を全部落とされる。相手の場には
     1日の長。しかし、次ドローは周辺警護。完全に引き勝負。
     次にアリオス引いて殴り勝ち。

2戦目 赤緑ドレルーラ ×× (今回の優勝者)
1本目 転向2枚で謙信とケルディムを持って行かれて負け。
2本目 謙信でボコボコにして勝ち。
3本目 残り自軍本国13枚。制限時間ギリギリで相手全部高機動化、
     黒3ゲルググ等で12点パンチされ負け。読み負けた。

3戦目 白単中速 ×○×
1本目 こちらのユニット展開が送れる。その間に相手ハイマット
     ミーティアが降臨。焼き尽くされて負け。
2本目 相手のテスタメントを何とか破壊し、それを先頭に艦隊突撃。
     相手はユニット引けず、そのまま殴り勝ち。
3本目 またもユニット展開が遅れる。相手はデュエルバスターと
     高機動エールで10点パンチ。切り開かれる力で更に停滞
     している間に、本国が無くなり負け。

1勝2敗で8位でした。今回、アリオス6回ぐらい場に出たけど、
乗ったキャラは王のみ。刹那やアレルヤはどこにいるの?
アリオスやケルディムはちょっと重すぎた。次回はもっと軽く
して頑張るつもり。来週、どっかの大会に行くかも・・・。
posted by かんくす at 22:25| Comment(21) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

